2005年05月20日

??

複数のコメントもらいまして、本当にありがとうございます。
私は別に学会員を嫌いな訳ではありません。私の周りにも学会員の友達はいてます。
めちゃくちゃ仲良くさせてもらってるお姉ちゃんみたいな存在の人の旦那さんも学会員だったりします。元彼の家族もみんな良い人ばかりでした。
ただ自分が学会に入信する事はありえないと思ったし、周りの友達が学会に対して良いイメージを持ってないのを知っているので、自分が彼と一緒になることで学会としてみられるのではないかという恐怖もありました。
私は学会の事深くは知りません。教え全てが悪いとも全く思ってません。
ただ学会員と恋愛をした事のある人は私と同じような想いをした人が多いのではないかな?と思います。疑問もたくさんあります。そして私自身大好きだった彼との間で考えた事を少しでも形にしてみたかったんです。
けど学会員さんからみても、非学会員との恋愛において疑問とかたくさんでてくるのかな?とも思います。結局は学会員側も悩んでる気がする。
そのためにも、やはり学会員は学会員と結婚した方がうまくいくんだろうなって思います。
全ての人がそうではないだろうけど・・・。
posted by ココ at 19:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ココさん気になって来ちゃいました
そうですよね、私も実際奥が深くて全部わかってます!なんて自信持って言えません。だけど、願っていく中で、すごい!って肌で感じるのがこの信心だと思います。
私は胸張って、学会員ですってどんな人にも言えますよ(o^-^o) 理解してもらいたいけれど。人がどう思うかよりも、自分がどうありたいか。です
 実際この信心が原因で彼と別れた事もあります。でもそれでいいって思いました。悲しいけれど。信心しているからこその、私なのに、信心はいやだって言われたら、私じゃなくなる。。。って怖く聞こえますよね(;´д` )あれぇ。
そんなんで別れたこともあります。去年結婚しましたが、旦那は信心してませんでした。今はしていますけどね。とっても不安だったと思います
でもそこまで信じて、入会してくれたんだと思います。
ココさんは、周りの目がただ怖いのでは?
生意気な事言ってスイマセン。もぅコメントにうんざりでしたら。お知らせください。
なにかココさんの力になれることがあれば、ぶっちゃけの質問でもなんでも、おkです(o^-^o)
Posted by ai at 2005年05月20日 20:12
こんにちは!ココさん気になって来ちゃいました
そうですよね、私も実際奥が深くて全部わかってます!なんて自信持って言えません。だけど、願っていく中で、すごい!って肌で感じるのがこの信心だと思います。
私は胸張って、学会員ですってどんな人にも言えますよ(o^-^o) 理解してもらいたいけれど。人がどう思うかよりも、自分がどうありたいか。です
 実際この信心が原因で彼と別れた事もあります。でもそれでいいって思いました。悲しいけれど。信心しているからこその、私なのに、信心はいやだって言われたら、私じゃなくなる。。。って怖く聞こえますよね(;´д` )あれぇ。
そんなんで別れたこともあります。去年結婚しましたが、旦那は信心してませんでした。今はしていますけどね。とっても不安だったと思います
でもそこまで信じて、入会してくれたんだと思います。
ココさんは、周りの目がただ怖いのでは?
生意気な事言ってスイマセン。もぅコメントにうんざりでしたら。お知らせください。
なにかココさんの力になれることがあれば、ぶっちゃけの質問でもなんでも、おkです(o^-^o)
Posted by ai at 2005年05月20日 20:13
>人がどう思うかよりも、自分がどうありたいか。です

理屈としては分かりますが、結局学会宣言や選挙活動、新聞推進など、心にひっかかりがあってできませんでした。
その直感は間違ってなかったと分かった今、とてもすっきりした気分です。
自分の心にうそついてはいけないんです。
心の病になりますよ。
そういう人私の周りにもたくさんいました。
Posted by モモ at 2005年05月21日 21:58
 こんにちは トラックバックしてみました。うまくいったかなぁ。

 モモさん こんにちは、心の病 ホント多いです。もし 気になる方は「創価学会放棄宣言」「希望の風」HPなどを参照下さい。(リンク付けるのは 都合が悪いかもしれませんので 検索してみて下さいね)

 ところで、ココさんbookmarkしても よろしいですか?
Posted by free at 2005年05月23日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ご近所の目A
Excerpt:  「人がどう思うより 自分がどうありたいか?」立派なことです。でも 解ってくれない 周りが悪いって感情を隠していませんか?  インターネットをされる位のスキルのある創価学会員さんでしたら、フランスや..
Weblog: 創価学会体験記
Tracked: 2005-05-23 12:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。